倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社西中生徒が赤ちゃんとふれあい体験

総社市立総社西中学校の生徒が、家庭科の授業で赤ちゃんとのふれあいを体験しました。

ふれあい体験は、中学生と赤ちゃん、母親の交流の場をつくろうと、総社市が今年初めて企画したものです。きよね夢てらすの子育て広場に通っている赤ちゃんと母親15組が参加しました。総社西中では、春から3年生が家庭科の授業で保育について学んでいて、今後予定されている保育園や幼稚園での実習を前に、3年生全員が赤ちゃんとのふれあい体験をします。生徒たちは、最初は、赤ちゃんとの接し方がわからずとまどっていましたが、おもちゃを使ったり積極的に話しかけるなどして序々に距離を縮めていました。

【インタビュー】
生徒は
保護者は

総社市では、来年以降は、市内のほかの中学校でもふれあい体験を開きたいとしています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2012/09/28(金)
  • 担当者:清水里子
おすすめ記事
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040