倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野市長 みどりの館みやまを視察

売り上げが減少傾向にある玉野市の農水産物直売所「みどりの館みやま」で、きょう(20日)、玉野市長が店頭に立ち、現状を視察しました。

この視察は、2月に開かれた玉野市内の生産農家の集いで、「施設の現状をもっと知ってほしい」という生産者の声を受けて、行いました。玉野市の黒田晋市長は、エプロン姿に着替え、半日、直売所でレジを担当しました。みどりの館みやまは、平成8年に玉野市などが出資して農水産物の直売所として、オープンしました。玉野市や旧灘崎町の農家が生産した新鮮で、安い農産物が人気で、平成15年ごろには、年間4億6、000万円の売り上げがありました。しかし、周辺に直売所やスーパーなどができたことなどから、売り上げは、年々落ち込んでいます。さらに、生産農家の高齢化も進んでいて、商品の安定供給が今後の課題となっています。みどりの館みやまでは、今回の視察などを踏まえて、魅力的な直売所となるよう改善を加えていくことにしています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2011/05/20(金)
  • 担当者:田浦結城
おすすめ記事
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040