倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷地方 イチゴの共進会

出荷の最盛期を迎えているイチゴの共進会が、倉敷市役所で行われました。


市役所1階展示ホールには、6品種、36箱のイチゴが出品されました。共進会は、倉敷市や総社市など「倉敷地方施設いちご研究会」の主催で初めて開かれました。出品されたイチゴは、研究会の会員たちが、倉敷農業普及センターやJAなどの指導を受け、丹精して育てたものです。共進会では、生産の指導を行った人たちや市の職員など25人が審査にあたり、色や形、果実の硬さ、糖度など11項目を細かくチェックしていきました。倉敷市と総社市は、県内トップの岡山市に次ぐイチゴの生産量で、主催者は、共進会を機に更なる生産意欲の向上と消費者へのPRにつながればと期待を寄せています。共進会では、総社市久米の栢野旭さんが最優秀賞に選ばれました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2011/02/14(月)
  • 担当者:清水里子
おすすめ記事
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040