来年冬の増床リニューアルに向けて準備を進めている倉敷市水江の大型ショッピングセンターイオンモール倉敷が、リニューアルの第一弾を行いました。
今回リニューアルされたのは、1階と2階の飲食店部分などです。
特に2階のピクニックコートは、客席スペースをおよそ200平方メートル増加。席数もこれまでのおよそ750席からおよそ900席へと大幅に増やし、混雑を緩和し買い物客にゆっくりと食事してもらうことを狙いとしています。また、飲食店も3店舗が新規オープンし、あわせて11店舗となり、1999年のオープン以来の大規模なリニューアルとなりました。そのほかストレッチパンツの専門店「B‐Three」や、母と娘をテーマにしたブランドを扱う「コントワー・デ・コトニエ」をはじめ岡山県初出店となる店がオープン。先月末に先行オープンした店を含め、5つの専門店が新規に出店しています。イオンモール倉敷では、顧客の要望が多かった業種の専門店などを導入するため、現在の平面駐車場の一部に新しく屋上駐車場を備えた2階建ての建物を増設する工事を進めています。これにより総面積は80、000平方メートルに広がり、来年冬のリニューアルオープンでは全体でおよそ200の専門店が入る県内最大のショッピングセンターとなります。




