また、倉敷市の福田公園体育館で開催されている全国中学校バドミントン大会。男子団体戦で快進撃を続ける地元・倉敷福田中が決勝進出をかけ、強豪・埼玉栄中に挑みました。
地元の大声援にも後押しされ、勢いに乗る福田中。対する相手は去年のこの大会、決勝戦で敗れた埼玉栄中です。2連覇中、そして8年連続で表彰台に上がり続けている強豪に立ち向かいました。福田中は第1ダブルスは落とすものの、第1シングルスのエース・岡本が一進一退の攻防を繰り広げます。第1ゲームは取られたものの、第2ゲームはデュースの末、取り返し、望みをつなげます。そして、隣のコートで始まった第2ダブルスの大島・田島ペアも、岡本選手の勝利を信じ、きのうに続く大熱戦を演じます。しかし、その思いもあと一歩届かず、岡本選手は第3ゲームを18対21で落とし、去年のリベンジ、そして決勝進出を果たすことはできませんでした。
また、団体戦終了後、シングルスとダブルスの個人戦が始まり、地元勢では上位進出が期待される女子シングルスの福田中・加藤選手と男子ダブルスの福田中 岡本・大島ペアが1回戦を勝ち上がっています。
なお、全中バドミントンの模様は来週月曜日(23日)のKCTワイドでも詳しく紹介します。




