倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

西日本豪雨から3年 被災テーマに川柳句会

西日本豪雨から3年。
会員の多くが被災した倉敷市真備町の川柳グループ「まきび川柳社」が「被災」をテーマに句会を開きました。

まきび川柳社は、月に1回会員およそ20人が集まり、お題に沿った川柳を作って楽しんでいます。
今回は「被災」をテーマに特別句会を開きました。
会員の多くが西日本豪雨で被災したというまきび川柳社。
豪雨災害から3年が経過し、当時のことを振り返る心の整理がついたことと、豪雨災害を経験したからこそ次の世代へ伝えていきたいと「逃げる」「生きる」「伝える」の3つのお題で句会を開きました。
参加者は当時のことを5・7・5の言葉で表現しました。
まきび川柳社では、毎月作った川柳を冊子にして会員に配っていて、今回の「被災」の川柳も配布されるとのことです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/07/30(金)
  • 担当者:佐野友香
おすすめ記事
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040