全国大会出場をかけた中学校野球岡山県大会の組み合わせ抽選会が岡山市内で行われました。
抽選会には県内6ブロックの予選を勝ち上がった32チームの監督などが出席。同じブロックのチームが1回戦から当たらないようにブロックごとにくじを引き組み合わせを決めていきました。大会は今月26日から4日間開催されます。今年は中国大会、全国大会がともに岡山県で開催されることから、優勝すれば全国大会に出場できます。また、ベスト4以上が中国大会に出場し優勝、準優勝のチームも全国大会への切符を手にします。
注目の組み合わせは次の通りです。まずはAブロックです。備前西地区予選で優勝した荘内中は初戦で笠岡東と対戦します。
続いてBブロックです。去年の秋の大会で好成績をおさめた笠岡西・宇野が登場します。強豪の勝山は高島との対戦です。
続いてCブロックです。去年秋の大会で優勝した多津美は金浦と対戦。備南東地区予選優勝の琴浦は川上との対戦です。
最後にDブロックです。部員が9人しかいないにもかかわらず備前東地区予選を勝ち抜いた大和が登場します。
KCTでは28日、29日の準々決勝以降の試合を倉敷マスカットスタジアムから生中継でお送りします。




