倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

吉備真備駅前に住民手作りのこいのぼり登場

5月5日の端午の節句まであと2週間ほどです。
倉敷市真備町箭田では地元住民が手作りしたこいのぼりがきょう(18日)から空を泳ぎ始めました。

井原鉄道、吉備真備駅南側にあるささやきの庭に箭田小学校の子ども達や地元住民が手作りしたこいのぼり、20匹があげられています。
このこいのぼりは、箭田地区まちづくり推進協議会が吉備真備駅利用者を出迎えるため、そして今月から災害公営住宅に入居した人へエールを送るため今年初めて掲げました。
こいのぼり作りには、豪雨災害で被災した直後からささやきの庭の復旧に携わっている京都府の染色家福井恵子さんが参加し、鮮やかな色合いのこいのぼりに仕上がっています。
きょう(18日)は、こいのぼり作りを担った地元住民が空を泳ぐこいのぼりを眺めに来ていました。

真備の住民にエールを送るこのこいのぼりは、来月5日ごろまで飾られる予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/04/18(日)
  • 担当者:土岐和也
おすすめ記事
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040