倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

真備のサイクルスタンド総社に設置 ともに復興へ

倉敷市真備町の企業が復興への想いを刻んだ「サイクルスタンド」を総社市の宿泊施設に贈りました。

幅150センチ、高さ110センチのサイクルスタンドがサンロード吉備路の入口に設置されました。
スタンドには「Beyond(ビヨンド) Recovery(リカバリー)復興のその先へ」という文字。
そして、真備町のキャラクター「マービーちゃん」と総社市の「チュッピー」が刻印されています。
サイクルスタンドはロードバイクなどのサドルをひっかけることで安定して停めることができるため、気軽に店などに立ち寄ることができます。
製造したのは倉敷市真備町で木工製造を行う「ホリグチ」です。

いま、倉敷市真備町では「ホリグチ」をはじめとする町内の企業などがこうした「サイクルスタンド」を協力して製造し、14カ所に設置しています。今回、真備町を飛び出して総社市に寄贈したホリグチの堀口(ほりぐち)真(しん)伍(ご)さんは西日本豪雨災害の復興に取り組む真備町と総社市が連携することでサイクリングを盛り上げたいと考えています。

堀口さんは総社市の昭和地区にもサイクルスタンドを寄贈する予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/02/12(金)
  • 担当者:小西陶子
おすすめ記事
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040