倉敷市が市内の店舗やサービス利用時のキャッシュレス決済に対し金額に応じたポイントを還元するキャンペーンの第2弾が、きょう(15日)から始まりました。
今回のキャンペーンでは前回、還元の対象だったドコモの「d払い」に加え「auペイ」、「ペイペイ」の3つの決済アプリが還元の対象となっています。
きょう(15日)から2月14日までのキャンペーン期間中にキャッシュレス決済を行うと最大で購入金額の25パーセントが還元されます。
1つの決済アプリにつき還元されるポイントは5000円までで、最高で15000円分のポイントが付与されます。
キャンペーンの対象となるのは市内およそ4500の店舗やサービスで、今回からは飲食店などの他にスーパーやドラッグストアタクシーなどでも使えるようになっています。
去年9月、1カ月間行われた第1弾のキャンペーンではおよそ3万5000人が利用しおよそ6500万円が還元されました。
【インタビュー】
・倉敷市文化産業局商工課 堀内裕介さん
(身近な店舗で使えますまずは使ってみて利便性を体験してほしい)
キャンペーンの対象店舗は倉敷市のホームページから確認できます。
また、対象の店舗にはキャンペーンのポスターやポップなどが掲示されていますので、ぜひご確認ください。
終わり♯




