国内の複数の場所でクラスターが発生し、エリア内でもGW期間中はほとんどが休業となっていたスポーツジム。
感染症対策を徹底し営業を再開させている、総社市内のジムを取材しました。
総社市井出にある24時間営業のフィットネスジムWーFIT24総社店は今月7日から営業しています。
施設内の窓を常に開放して換気を行い、トレーニングマシンや用具は使用ごとにスタッフがアルコール消毒を行っています。
また、利用者同士の接触が避けられるように間隔をとってトレーニングを行うよう呼び掛けています。
WーFIT24 総社店では、緊急事態宣言が発令されて以降、退会や休会が増え一時、全体の2割ほどの会員が減りましたが、利用者は徐々に戻ってきているそうです。
緊急事態宣言が解除となり、初めての週末となったきょう、ジムでは久しぶりに身体を動かしたという人もみられました。
WーFIT24 総社店では当分の間、施設にスタッフが常駐する時間を延長して、換気・清掃を徹底し、感染拡大の防止に努めます。
トレーニングジムが営業していることは私たちの健康増進のために大変ありがたいことですが、感染リスクを減らすためにも、施設内の対策は万全にしてもらいたいと思います。




