続いては特集です。俳優やアイドルを目指す子どもたちがショーを繰り広げる総社市の「もも太海賊団」の活動を紹介します。
総社市小寺で活動する「もも太海賊団」。メンバーは9歳の子どもから大人まで幅広い世代で構成されています。
このショーは、2016年、「ゆるキャラグランプリ」では全国1151体中50位と好成績を残した「もも太」を主役に展開されます。
レッサーパンダをゆるキャラにしていて、岡山市の池田動物園のおうえん大使も務めています。
ステージでは「もも太」を中心に歌あり、踊りありの見応えあるファミリーショーを披露します。この「もも太海賊団」は2015年に発足しました。
タレントの養成や町おこしなどを手掛けるAOIさんがメンバーたちの夢をサポートしたいと活動しています。
【インタビュー】
・ゆめラボエンターテインメント代表
AOIさん
これまで5年間でステージに立ったのは、100回を超えています。
しかし、新型コロナウイルスの影響で出演する予定だったイベントの中止が相次いでいます。
メンバーたちはこの日、会議を行うことにしました。
代表のAOIさんは俳優やアイドル、歌手を目指すメンバーたちに自ら考え、行動する習慣をつけています。どうしたらもっと自分たちのことを知ってもらえるか。考えたアピールポイントをひとりずつ発表しました。
感染症対策でイベントの出演中止が相次いでいますが、メンバーは、ステージで披露できる日を心待ちにしています。
【インタビュー】
・松本麗司さん(23歳)
・塚脇虎堂さん(14歳)
・大森美和花さん(10歳)
・村田凪咲さん(9歳)
この「もも太海賊団」ですが、今年4月20日から「FMくらしき」で新番組が始まります。毎月第3.第4月曜日の午後6時からです。♯




