倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

吉備再発見写生大会入賞作品展

GWに総社市で行われた吉備再発見写生大会の入賞作品展が、総社市総合文化センターの総社市民ギャラリーで開かれています。

会場には、吉備再発見写生大会で応募のあった159点のうち入賞した110点が展示されています。写生大会は、5月3日に行われました。今年は1歳から高校2年生までが参加し、備中国分寺や、宝福寺、豪渓、清音ふるさとふれあい広場の4か所を自由に描きました。このうち最優秀となる総社市文化協会会長賞には、総社西小学校3年の岸本 仁見さんが選ばれました。豪渓を描いた岸本さんは、谷川の流れを色の使い方を工夫して描いたことが評価されました。また、教育長賞には、すずらん保育園の田邉 愛莉ちゃんと総社小学校3年の正岡 祥太朗くんが選ばれています。田邉 愛莉ちゃんは、画用紙いっぱいにのびのびと宝福寺の風景を描いています。また、正岡君はどっしりとした山門を力強く描いています。会場には子どもたちがそれぞれの視点で描いた作品が並び、総社の名所や自然がどれも元気よく描かれています。吉備再発見写生大会の入賞作品展は、10日(日)まで、総社市総合文化センターの総社市民ギャラリーで開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2018/06/05(火)
  • 担当者:水川秀樹
おすすめ記事
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040