倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

井原線の橋脚に絵を描く事業 今年度分はじまる

倉敷真備ライオンズクラブが青少年育成事業の一つとして行っている井原線の橋脚に絵を描く事業が今年も今日から始まりました。

井原線の橋脚に絵を描くのは、真備中学校と真備東中学校の美術部です。
絵を描き始めるのにあたり、絵の具代の目録が倉敷真備ライオンズクラブの近藤雅志会長から真備中学校美術部部長の小林実苗さんへ手渡されました。真備中学校美術部23人が担当するのは真備中学校北東の橋脚で、去年制作した作品の東隣です。
一方、真備東中学校美術部20人が担当するのは井原線川辺宿駅の西側の橋脚です。こちらでも近藤会長から美術部部長の浅野のりかさんへ目録が手渡されました。倉敷真備ライオンズクラブでは2005年からこの事業を行っており、今回が9回目です。真備中学校と真備東中学校ではいずれも7月はほぼ毎日制作に取り組み、8月上旬をめどに完成を目指すことにしています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2015/07/21(火)
  • 担当者:都間裕子
おすすめ記事
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040