倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社市で姉妹都市の茅野市産野菜を販売開始

その協定締結を受けて、早速、総社市では茅野市産の野菜が総社市内の食料品コーナーで販売されました。

天満屋ハピータウンリブ総社店では販売開始のセレモニーが行われ、片岡聡一市長が「姉妹都市縁組30年を機にお互いの特産品を販売することでさらに姉妹都市の意義を深めたい」と挨拶しました。スーパーの店頭に並んだのはセロリやキャベツ、エンダイブなど5品目です。片岡市長をはじめ、今年春採用された職員5人が、買い物客へ声をかけたり、チラシを配るなどして茅野市産の野菜をPRしていました。さらに総社市のマスコットキャラクター「チュッピー」も一緒になって小さな子ども連れの買い物客へ愛想を振りまきながら、PRに一役かっていました。5つの野菜の中でも、一株が大きなセロリがよく売れていました。
茅野市産の野菜は総社市内6店舗の地元産農作物販売コーナー「地・食べステーション」に今週末ごろまで並びます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2014/10/22(水)
  • 担当者:都間裕子
おすすめ記事
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040