倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

命の大切さの授業

犯罪被害に遭った遺族が被害者の心の苦しみや、悲しみを訴え、命の大切さと被害者支援の必要性などを呼びかける、命の授業が10日、玉野市の荘内中学校で行われました。

被害に遭った心境をこのような言葉にしたのは、NPO法人おかやま犯罪被害者サポートファミリーズ理事の市原千代子さんです。市原さんは10年前に最愛の息子さんを集団暴行事件で亡くしたというつらい過去持っています。その苦しみや悲しみを乗り越えた経験を活かして、現在では全国の学校などに訪れ、「犯罪被害」や「いじめ」をテーマに授業を行っています。授業の最後に市原さんは、「生きていれば必ずつらいことがある。そこで、命を絶つという道を選ばず私たち大人に相談して欲しい」と訴えかけました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2009/12/10(木)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040