倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

真備船穂地区で雛めぐり開幕

倉敷市の各地区で「倉敷雛めぐり」が行われていますが、真備船穂地区でも、25日から始まりました。

真備町の展示会場、マービーふれあいセンターには、真備船穂商工会女性部が用意した華やかな段飾りのほか、岡田、箭田、二万、呉妹、川辺の6つの幼稚園の5才児が作った雛人形およそ130点が一堂に会しています。
真備会場注目の雛人形は、特産の竹を使った段飾りです。
全て手作りで、その細工や細やかな表情からは温もりが感じられます。
園児たちが作ったお雛様は、ひょうたんや紙コップのほか竹を材料に、千代紙の着物を着ています。
雛人形たちの笑顔でかわいらしい表情は、訪れた人の心を和ませます。
また、船穂公民館には、段飾りのほか、たから保育園と船穂保育園の4才児と5才児が作った雛人形が並べられています。
にぎやかなお雛様たちの横には、特産のスイートピーが飾られていて華やかさが加わります。
真備船穂地区の雛めぐりは、3月9日(日)まで開かれています。
また、3月1日には、両会場で真備船穂商工会女性部が、甘酒のふるまいと雛あられでもてなす「雛まつり」が開催されます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2014/02/25(火)
  • 担当者:水川史也
おすすめ記事
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040