今月26日に開幕する岡山県中学校野球選手権の抽選会が行われ、県内6地区の予選を勝ち抜いた32校の組み合わせが決まりました。
まずは、Aブロックです。去年秋の新人戦で優勝した高梁が開幕試合で登場します。備南東地区準優勝の総社東は初戦で妹尾と対戦します。八浜と総社西のKCTエリア勢同士の対戦にも注目です。
続いてBブロックです。備前東地区優勝の高陽、美作地区優勝の津山西が入っています。味野は、1回戦で落合と当たります。
つづいてCブロック。去年の県大会で優勝した岡山市の岡北や、優勝候補の一角・倉敷南が入りました。備南東地区で優勝した倉敷南は初戦で桜が丘と対戦します。倉敷西は、備南西地区で優勝した井原市の木之子に挑みます。
最後にDブロックです。優勝候補のひとつ・備前西地区優勝の岡山市の桑田が入っています。福田南は、1回戦で新見市の哲西に勝利すると、その桑田と金光学園の勝者とあたります。
大会は7月26日から4日間の日程で、倉敷市営球場など5会場で行われ、上位2チームが中国大会に出場します。開会式は26日午前8時30分から倉敷市営球場で行われます。
なお、KCTでは今年も、岡山県中学校野球選手権の準々決勝以降を生中継で放送します。ぜひ、ご覧ください。




