夏の高校野球岡山大会。初の公式戦に挑む倉敷翠松高校が登場です。
同じ倉敷の私学、倉敷高校と対戦しました。
初の公式戦ですが倉敷翠松高校に気負いはないようです。
1回表、倉敷高校は倉敷翠松の先発・酒井の立ち上がりを攻めます。
フォアボールと内野安打で出塁の1番・長瀬と2番・西島が足を活かしてノーアウト2・3塁とします。続くバッターは3番・笹井。初球をライト前へ運び1点を先制します。倉敷に一気に試合が傾くかと思われましたが4番・武田を三振、5番・橋本をダブルプレーに打ち取り倉敷翠松が踏ん張ります。しかし、2回も倉敷高校は攻撃の手を休めません。連続ヒットでノーアウト満塁。
バッターは9番・中谷。中谷の打球は左中間を破る大きな当たり。
走者一掃のスリーベースヒットで3点を加え、さらにこの回、倉敷翠松のエラーなどから2点を加えます。7対0で迎えた4回裏、倉敷翠松が反撃です。
3番・酒井と5番武本のヒットで2アウトながら1・3塁と得点のチャンスを迎えます。6番・田辺の打球はショート笹井の前へ。笹井の1塁への送球がそれ倉敷翠松が公式戦初得点をあげ1点を返します。ここから反撃というところでしたが倉敷高校が5回、6回に4点を加え結局11対1の6回コールドで倉敷高校が勝ち倉敷翠松は初陣を勝利で飾れませんでした。




